« ドームを黒く塗りつぶせ | メイン | プロレス頂上決戦開始! »

2005年05月26日

黒い快進撃

コバマサ、全国放送だからってサービスしすぎ! 劇場はいいから!
しかもせっかくコバマサがジャイアンツファンのためにサービスしたのに日テレの中継、途中で終わっちゃうし。

マリーンズの先発、ルーキーのソニック久保は3発のホームランで7失点と信じがたい乱調だったものの、調子を取り戻した打線が繋がり10得点を挙げ、勝利投手に。
久保の後を受けた山崎健が2回をピシャリ。地味ながらヤマケンさん、グッジョブです。薮田さん藤田さんを使わなくて済んだのは大きい。
ラストは我らが炎上型守護神コバマサが二岡の2ランで1点差に迫られるも、その後二者連続三振に斬って取り(最初からやれ)、なんとか勝利!

しっかし、やっぱ東京ドームはボール飛びすぎだよな。ジャイアンツが勝つには一発攻勢しかないわけで、今日はホントに危なかった。
それにシコースキー良過ぎ。ホント、なんであんないい投手を放出するかな。フロントがアホやから…。
だからと言って酷使禁止。今日も3イニング投げてるし、潰す気か? ジャイアンツの投手陣が良くないのは首脳陣の起用法にも問題があると思うぞ。

そんなわけでなんとジャイアンツ相手に3タテ! 2勝1敗なら上出来だと思っていたのでこの結果は嬉しすぎる~♪
私としても久し振りにマリーンズの試合をじっくり観ることが出来たし、全国の(ジャイアンツ戦しか観ない)野球ファンにマリーンズの強さ、そしてマリサポの素晴らしさを知らしめることができたんじゃないだろうか。
東京ドームのマリサポの皆さん、こちらのサイトによると試合後はいつも以上にお祭り騒ぎだったようで。ううう、私もその場にいたかったよ…。
 
 
 
久し振りにウチのサイトでも試合の感想を書いたのだけど、今回は特別ということで今後はあまりやりません。
試合の感想って書くの楽なんで毎日更新だってやろうと思えば出来ますが、そういうのは他のマリーンズファンの方々のBlogにでも任せておけばいいんで、私は私のスタンスでマリーンズを応援していきます。
ま、いい試合をして勝利した時は喜びをつらつら書き綴るかもしれないけど、その辺はウチらしく適当に。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nokotsudo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/31

コメントする