« 何も考えずに走れ! | メイン | コタ、行きます! »

2005年05月08日

輝く円盤

先日、CD-Rをまとめ買いしてきたので、リッピングしたままだった音楽CDのイメージファイルを焼き焼き。
しようとしたらエラーが出て上手くいかない。
CD Manipulatorが悪いのかと思って、DeepBurnerExact Audio Copyも試してみたけどダメ。
ダメもとでB's Recorderを起動してみたら…。

ドライブに入っていたメディアがDVD-Rだった。

阿呆だなあ、俺。

DVD-Rと言えば、気が付いたらメチャクチャ安くなっていた。
maxellや太陽誘電の4倍速メディアなんて1枚100円以下だし、8倍速も100円切りそうな勢い。アキバ辺りじゃあきっと100円以下だろうな。
1年前、私がDVD±R/RW/RAMドライブを買った頃は1枚200円切ってたら安い方だったのに。
当時、アキバの某ショップで50枚まとめ買いしたmaxellの4倍速DVD-R(1枚辺り約180円)、まだ使い切ってないんですが。
いやまあ、私がそんな大量にメディアを消費するはずないと分かっていたんだが、送料考えるとまとめ買いした方が安かったんだよ~。
そういえばドライブも1万円で買ったけど、今じゃあパルク品なら5000円くらいで買えちゃうし。
ちょっと前までCD-Rドライブ(しかも4倍速とか)でさえ結構な値段がしたものなのに、すごいなあ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nokotsudo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/21

コメントする