« えっちなのはいけないと思います | メイン | 輝く円盤 »

2005年05月04日

何も考えずに走れ!

8年目。
夏も春も県大会途中敗退。
夏は投手3人が[速球投手]、[剛腕]、[伸びる速球]、[消える魔球]などを持つ歴代最強の投手陣を擁し、秋は固定キャラの日比野と氷室が投打の柱として成長。戦力的にかなり自信があったのでショック。
何故かと思いよくよく試合を観察してみると、内野のボテボテのゴロがかなりの確率で内野安打になっていた。
ああ、そういやピッチャーの守備力・走力をさっぱり鍛えてなかった。
投手の球威がSやAなので打球が全然飛ばなくなってるんだもんな。投手前の内野安打の多いこと多いこと。
一三塁手と投手の守備力を鍛えるのはこのゲームの定石だったんだよなあ。ブランクを空けたせいでこんな基本的なことを忘れていたとは、不覚。

えーい、おまえら、明日からはバットもボールも必要ない! とにかく走りまくれ、わかったか!
…って金やんか、俺は?

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nokotsudo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/20

コメントする