« ジャイアンツへひとこと | メイン | 『ハイブリッドベリー』完結 »

2005年04月28日

女神たち、再帰還

また間が空いてしまいましたが…。
やり始めるとだらだら続けてやっちゃうんだけど、一旦止めると再開するのが難しいんだよね、このゲーム。

そんなわけで7年目。
新入生に千晶モドキキター! 左投げでポニーテール、【コントロール+2】【豪腕】【セットポジション+】【マウンド度胸】【スタミナ+2】という本格派投手スキル、さらに直情径行野球バカ。これで他人の空似だったらその方がビックリだ。
いや名前が陽子だから具志堅洋子モドキなのかも…。
さらにライバルとして須永モドキの剣道少女も登場。
しかも苗字が氷室。いずみといい乃雪といい、女子野球界では“氷室はスラッガー”ということでよいんでしょうか?
まあどっちかというと千晶と須永というよりはいずみ琴美一葉の関係に近いけどね。
来年再来年はこの2人が投打の軸になっている予感。

夏の全国大会は2度目の全国制覇。
が、秋期大会は県大会は準優勝、北信越大会でも1回戦で敗退。
うーむ、戦力的に充実している時はコロッと負けるし、戦力不足と感じるときに限って勝ち進んでる気がするなあ。

そしてとうとうミカナギファイブ御巫五姉妹最後の一人、天吏ちゃんも卒業してしまった…。
姉妹全員主戦力として活躍してくれたからなあ(朱竹は微妙だったが)。監督としても感慨深い。
しかし、姉達、卒業しても全員家に留まってるのな。何やってるんだあいつら。梨圃も朱竹も全然成長しとらんし。先生は心配だよ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nokotsudo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/17

コメントする