« みんなが三国志に走るので… | メイン | 海に消えた美人投手 »

2005年04月22日

春眠黄昏を覚えず

エイプリルフールネタのために10日ほど毎日更新してみましたが、また半放置に戻っちゃいました。
あ、いや、書くネタはいっぱいあるですよ。チキンソテーはぞっとする♪
毎日更新してもアクセスカウンタの回りが替わらないとか、やる気のバイオリズムが下降線ということもあるんだけど最大の理由は、春眠暁を憶えず、いや、春眠黄昏を覚えず、か、私の場合。
毎年この時期になると睡眠時間10時間以上取ってる気がする。バカボンのパパか、俺は?
それじゃあ更新するヒマも無いよな。
外出もしてないので、ようやく新潟でも満開になった(らしい)桜さえ見てませんよ。

あとは最近久し振りに読書家モードなのも理由のひとつ。
本田透『電波男』とか、小野不由美『十二国記』とか、あさのあつこ『バッテリー』とか、森岡浩之『星界の戦旗』を読み始めたら設定をすっかり忘れてたので『紋章』から読み直したりだとか…。
この辺についてはいろいろ思うところがあるのだけど、まあ、そのうち気が向いたら書くということで。

そういえば、このBLOGってRSSに対応していたのだね。
MovableTypeをデフォルトからいじってないだけなんですが。
RSSは以前から気になっていたので、試しにRSSバー for Sleipnirを入れてみたけど、確かにこりゃ便利だわ。
はてなやほとんどのBLOGは対応しているようなのでよく見るサイトを片っ端から登録。
WWWCの更新チェックとEdMaxの掲示板閲覧機能を併用すればweb閲覧に掛かる時間が大幅に短縮されること間違い無し。
まあ、ついついだらだらとネットサーフィン(←死語?)してしまうので意味無いんだが。

だったら更新しろって? ごもっとも。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nokotsudo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/13

コメントする