« この親と弟にして… | メイン | 一応BLOGなので… »

2005年04月02日

妹坂を駆け上れ

『全日本妹選手権』というコミックがある。

全日本妹選手権 7 (7)
全日本妹選手権 (7)

『ヤンマガアッパーズ』休刊に伴い完結してしまったが、結構好きなマンガで全巻揃えている。
ぱっと見、巷に溢れる萌え系妹モノのようだが、その実態はオタク業界を同人女が容赦なく叩っ斬るというもの。
濃縮して色々混ぜたら腐ってしまった『勝手に改蔵』というと分かりやすいか?(全然わからんて)
終盤はかなりだれていたが、2巻辺りは無茶苦茶おもしろかった。
決してオススメはしないが一読の価値はあると思う。まあ、それなりのオタ知識がないと厳しいが。

このマンガ、私の実妹(ちなみに同人女でもある)もかなり気に入っていた。
その妹が先日家に帰ってきた時に、友達が読みたがっているというので全巻持っていった。
何日か経った後、妹にその友人の感想を聞いたところこんな答えが返ってきた。

「お兄ちゃんがほしくなった」
 
 
 
……。
いや、その感想ありえないから。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nokotsudo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/2

コメントする