« 東京行・2日目夜 | メイン | 妹坂を駆け上れ »

2005年04月01日

この親と弟にして…

私の弟がこの春めでたく大学を卒業した。
弟の大学は宇都宮にあったのだが他学部との兼ね合いで卒業式の会場は日本武道館。
そのために先日、母と二人で上京したときのことなのだが。
行きも帰りもJRを利用するため飯田橋駅で降り、武道館まで歩いていった。
卒業式は何事も無く終了し、飯田橋まで戻ろうと歩き出した二人だが、いくら歩いても到着しない。
母「こんなに歩いたっけ?」
弟「母、帰りだからそう感じるんだよ」
などという会話を交わしながら歩いていくふたりだがやっぱり辿り着かない。
どう考えてもおかしいと二人が思い始めたとき、目の前に見えてきたものは。

JR秋葉原駅。

その話を聞いて、二人は間違いなく私の血縁だと再認識させられました。



参考までに地図↓
武道館周辺図
靖国通りを延々と歩いてたんだろうなあ。神保町を通っても何も思わんかったんだろうか…?

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nokotsudo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1

コメントする