« 4年ぶりの聖地 | メイン | この親と弟にして… »

2005年03月27日

東京行・2日目夜

マリンスタジアムから電車に揺られて都内へ。
オタクとしては上京したからには秋葉原に行かなくては、ということで一応行ったのだが着いたときはもう7時。アキバの店のほとんどは8時には閉まってしまうんだよな。
アキバに着いた途端に便意をもよおして駅デパのトイレに入ったのだが、そこにマリンスタジアムで買ったお土産のお菓子(クッキーとマリーンズ焼)と『白いボールのファンタジー』のCDを忘れてしまう。気付いて慌てて戻ったのだけどもう無くなっていた。ガックリ。
そんなことがあって時間をロスしたせいもあって結局一回りするするだけで終わった。ま、そんなに買いたいものも無かったんでいいんだけどね。
くそ、こんなことならばアキバになんて寄らないでHの部屋でバスの時間まで過ごせばよかった。

その後は高速バスの時間まで池袋で時間を潰す。『バトクラ』でもやろうかと思ったのだけど、前にやった店は撤去されていたので高速バスの時間までマンガ喫茶で暇つぶし…。
楽しい東京行だったが、画竜点睛を欠いたのが悔やまれる。

あ、せっかくアキバまで行ったのに『虎通』もらってくるの忘れてた。『嬉遊曲』のサイドストーリー読みたかったのに。