« 方舟潮流 | メイン | 『2』までもつのか? »

2005年02月22日

まさゆき七変化

あるときはタイル収集家
あるときは俳優
またあるときは漫画家
しかるにその実体は! 愛と真実の作曲家、山本正之!

な~んていきなり『多羅尾伴内』のパロディ(『キューティハニー』じゃないですよ。こっちが元祖)で始めてしまいましたが。
ちょっとググっていたら、正之さん以外の山本正之(ああややこしい)がボコボコでてきてしまってちょっとビックリ(マンガ家の"山本さん"はマサユキが片仮名ですが)。
まあ「山本」も「正之」も珍しい名前じゃないから仕方ないけど、何も知らない俳優の山本さんのファンとか、タイル研究家の人とか、混乱するんだろうなあ。
山本政幸さんとか山本将行さんとか、他にもいっぱいいそうだ。

似たようなネタで前田愛前田愛で混乱する人も多いらしい。
 
 
 
ちなみに正之さん(当然作曲家のな)は小池一夫・作/石ノ森章太郎・画のコミック版『多羅尾伴内』のイメージアルバムも手がけています。『多羅尾伴内』はもちろん『愛ゆえに』も名曲。歌っているのは『ヤットデタマンの歌』のTUSH(山形ユキオ&前田よしひろ)。