« 君はトキの涙を見たり見なかったり。 | メイン | プレイ中… »

2004年12月12日

天国と地獄

土日は塩が多い、ってのは2chのバトクラスレでは常識だったりするんだが、バージョンアップもしたことだしと昼から興行重視。
やっぱり塩分多かった。カンベンしてくれ、などと思いつつプレイ続行。
意外と塩って悪い評価しない(というか分かってない人が多いんだと思うんだが)ので、そのうちウチの団体の評価が「ニッコリ」から「大喜び」に。
そしたらもう優良団体としか当たらない。出てくる団体はA評価しか貰ってないような人ばっかり。
何ですか、ここは天国ですか?
まあ、ちゃんと興行重視の(暗黙の)ルールを守っているといっても個人差はあるけれどね。スターネスダストを2ndラッシュ&フィニッシュで出すようなのはA評価は付けられんよな。

そんな中当たった藤波副会長が素晴らしかった。
キーロックやドラゴンスクリューを駆使した無我なファイトっぷり。
ラストは絶対ドラゴンスリーパーだと読んであえて3LV投げブースト。
予想通りの飛龍裸絞めでギブアップ。脳内興奮度上がりまくり。……まあ相手からはB評価でしたが。

プレイ中、隣の台に小学校低学年くらいの子が『バトクラ』をやり始めた。
どんなプレイをするのかとセンターモニターの実況を見ていたら、三沢で開幕ダイビングエルボーFIN。しかも興行重視。見事な塩スタイル。あらら。
どうやら父親と一緒だったようで、父親も『バトクラ』を始めた。
ちゃんと子供にプロレスを教えてやれよと思っていたら。
父親もラッシュカットしまくりの塩スタイルでした。しかもフォール時ボタン連打までしてるし。
塩の子は塩ですか。ふう(嘆息)。
つい吉野家コピペしてしまいましたよまったくもう。
 
 
 
そんな事より1よ、ちょいと聞いてくれよ。スレとあんま関係ないけどさ。
昨日、近所のゲーセン行ったんです。ゲーセン。
そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいで座れないんです。
で、よく見たらなんか垂れ幕下がってて、バトクラバージョンアップ、とか書いてあるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、バージョンアップ如きで普段来てないゲーセンに来てんじゃねーよ、ボケが。
バージョンアップだよ、バージョンアップ。
なんか親子連れとかもいるし。一家4人でバトクラか。おめでてーな。
よーしパパボタン連打しちゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、長州のキラカードやるからその席空けろと。
バトクラってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
通信相手といつ喧嘩が始まってもおかしくない、
刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供は、すっこんでろ。
で、やっと座れたかと思ったら、隣の奴が、ラッシュカット、とか言ってるんです。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、ラッシュカットなんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が、ラッシュカット、だ。
お前は本当にラッシュカットをしたいのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
お前、ラッシュカットって言いたいだけちゃうんかと。
バトクラ通の俺から言わせてもらえば今、バトクラ通の間での最新流行はやっぱり、
アックスボンバーFIN、これだね。
ラスト1分、大森さんでアックスボンバーフィニッシュ。これが通の戦い方。
アックスボンバーってのは2LV技なんで3LV技に負ける。しかも打撃なのでブーストしても判定逆転できない。これ。
で、それに大森さん使用。これ最強。
しかしこれをやると藤原組長の脇固めフィニッシュを潰してしまうという危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。
まあお前らド素人は、ムシキングでもやってなさいってこった。