« 今度こそバージョンアップ? | メイン | 3度目の夏 ラストチャンス! »

2004年12月01日

来た!見た!負けた!

ゲームで徹夜したのっていつ以来だろう。

そんなわけで『高校野球道Girl's』2年目。
なんと夏の大会であっさり全国大会出場!
準決勝、決勝はどうせ勝てないだろうと試しにオートでやったら、いつもは繋がらない打線が爆発して快勝でした。
そーかそーか、おまえら、俺の指揮がそんなに気に入らないか。
攻撃面では4、5番に置いた御巫(竜)、高見沢の固定キャラコンビが大きい。ふたりとも威圧感&パワーヒッター持ちだし。逆にこのふたりが打たないと苦戦必死なんだよね。
あとはエースの村瀬の存在。重い球+3、コントロール+2、スタミナ+3とスキルが揃っている。
他の投手が当てにならないので結局村瀬に頼っちゃうんだよね。高校野球の投手の酷使をいつも批判している私だが、高校野球の監督の気持ちが分かったよ…。
全国大会は予想通り1回戦敗退。
そして、秋の県大会はなんと2回戦敗退。やっぱり主軸の当たりが無くなると厳しいんだよな。
それでも女子野球部の評価が上がってグラウンドの使用回数は増えたし、商店街からの寄付で筋トレマシーンが買えたのも大きい。2年生が育った来年の夏の大会は期待できそうだ。
心配なのは主力の度胸がSになることかなあ(度胸が上がりすぎると試合での能力が下がる)。練習試合では温存しているんだけど、県大会には出さざるを得ないからな。県大会決勝辺りで主力の度胸がSになって力を出し切れずに敗退、なんてのは目も当てられん。