« 女子野球少女漫画(って、なんかクドい言葉) | メイン | 「今度探してみます」 »

2004年11月02日

黄金の鷲、ゴールデンイーグルだとォ!?(by松山光)

つーわけで出来レース終了~。
ま、楽天もライブドアもどっちもどっちなんでいいんですけどね。
個人的にはライブドアの方がいいと思ってたんだけど、スタッフは楽天の方がおもしろいんだよね。
GMはあのマーティ先生だし、田尾も前から指導者をやらせてみたかった。
そして何よりヘッドコーチが大ちゃんですからね。新球団のファンの方には山下大輔ヘッドコーチとともに苦難を乗り越えていってもらいましょう。

にしても、「ゴールデンイーグルス」は縁起が悪いなあ。
だって、"サッカー・サイボーグ"カルロス・サンターナの必殺技が「ゴールデンイーグルショット」ですよ?
あの技、どの辺がゴールデンなのかさえさっぱり分からなかったし、なにより『翼』ファンにとって『ワールドユース編』以降は"高橋陽一の描いた同人誌”ということになってるんだから。
『翼』ファンにとってはテクモのゲーム版が"正史”です。
せめて「イーグルス」だったら、チャンスのときに「ここだ!ここで決めるんだ!」って応援できるのにな~。

今からでも遅くないので、「ゴールデンフェニックス」に変えよう。やってやれないことはない!