« 継続は力なり? | メイン | いつも通り »

2004年10月29日

ようやくUGA

というわけで、ようやく10万曲対応のUGAで歌ってきました。独りで。
店に入ったらいきなり店内放送で『ネコミミモード』が流れてダメージを受けてみたりしつつ。

もちろんマサユキソングを中心にチェック。
歴史シリーズや美少女シリーズのセリフ部分(「のぶながどの~~」とかね)は表示されないので事前に覚えておく必要があり。
『キン肉マン』のキャラソンとかもセリフは収録されてません。『コメットさん☆』の『ラヴ・ハンタァ~』も収録されていたのだが、セリフが無いので間奏80秒とか表示されます。
あと、楽曲にもよるが音が悪い。仕方ないとは思うが『才能の本能』収録曲のオケなんて聴けたもんじゃない。
曲本が使えないのも相変わらず。漏れやミスが多すぎ。『七人のナナ』がサ行とナ行にあったりするのはわざとやってるとしか思えない。
端末の検索も全然当てにならないしねえ。さすがにしばらく追加曲は無いだろうから、その辺をしっかりやってほしい。

でも。
『戦国武将のララバイ』が『GoGoドラゴン』がうれしいぞ。
『夢は1001☆ドラゴンズ』が、『ああ、うるわしの名古屋軍』が震えるぞ。
『オカエリマン』が、『オモカゲマン』がせつないぞ。
最後は『泣き男subway』、『都市浮上』、『SARABA子供の海へ』、『プライド』、『さよならラララ』、『空を弾く少年』を続けて歌って力尽きた。
……これならまだJAM Projectの曲を歌い続ける方がラクだわ。
あー、濃ゆいマサユキストと一緒にカラオケに行きたいなあ。

山本正之 UGA配信曲リストの漏れやミスを確認したので修正しました。利用している人は確認を。